『マインドフルネス・スロー・セラピー』3月開講@奈良

 

3月より、心理セラピストSONOによる

『マインドフルネス・スロー・セラピー』

そろそろ始めよう〜と準備を始めています。

 

この2年間は太古堂や山奥の陶房で

のんびり赤膚の土を触り続けていましたが(笑)

奈良に根をおろす時が来たのかもしれません〜。

 

『マインドフルネス』というのは、10数年前

アメリカの認知行動療法にZEN瞑想がくっつき

私の留学後期にはムーヴメントが起こりました。

 

それが今ようやく日本にたどり着き

ひとつの概念が定着しつつあるのですが

SONO式「瞑想ヨーガのスタイルで」展開します。

 

心理セラピーであり瞑想でありながら

自律訓練法、筋弛緩法、イメージ法、注意集中法に

呼吸法やストレッチを効果的に組み入れてゆきます。

 

場所は近鉄奈良駅から5分。

素敵な場所が見つかりました。

詳細は追ってお届けしたいと思います。

 

20名までのグループセッションですが

お疲れ気味の方、特にうつ傾向のある方、

休職〜社会復帰はざまの方へお勧めしたいです。

 

曜日や時間などは未定ですので

リクエストがありましたら擦り合わせ

徐々に折り合いをつけていこうと思います。

 

水木は夕方のみかなーとか

土日祝はお昼までならいけるかなーとか

月火金は少しは自由に組めるかなーとか。

 

*土日祝も

 まぁまぁ自由に組めそうかもー。

 (2/8追記)

 

大阪、京都、神戸の方も

これを機にもっと奈良へどうぞ。

でわでわ今日は取り急ぎお知らせまで。

 

SONO お茶



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recommend

recommend

HASU‐KRIYA
HASU‐KRIYA (JUGEMレビュー »)
LOVE PEACE&TRANCE, 福澤諸, 遊佐未森, 甲田益也子, 小川美潮, 細野晴臣

links

profile

書いた記事数:399 最後に更新した日:2017/02/07

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM